スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱDAコンバータは必要ですよね

と言うわけで、無事春のヘッドホン祭2011は終了しました。
天気は微妙でしたが時期的に秋より来場者は多めでしたね。
て言うか青山に移ってから降雨率100%です(ぉ
Img_4550.jpg
筐体と内部回路の一部を若干パワーアップしたんですが以前より評価は高くて安心しました。
回路のチューニングはほとんど出来ない状態でしたが…(エージングなんかは全くしていない状態だったり汗)
ちなみに回路事態は非常にオーソドックスな構成です。

CDPのグレードアップ(最低20万超)を迫られたりバランス化の要望が多かったりと色々と…
とりあえずバランス化は出来ますが無駄に高くなる上に意味が無いですよー(ぉ
とりあえずDACくらいは作らないといけないのかな?
今の所他社が追いつけない筐体の無駄さ加減は貫き通すと思います。(筐体だけで10万円超えてますから(笑)

Img_4551.jpg

Img_4535.jpg

Img_4557.jpg
ZODIACのDACに繋いでもらったんですが「何これ何これー」状態でした。
480Mbpsで転送とありますがそれってUSB2.0の帯域をフルに使ってる…?
CPU負荷とオーバーヘッドを考えると・・・あれ?

まぁ持参したCDP(マランツのSA7003)よりは全然情報量が多いのは聴いてスグわかりましたが。


御来場いただいたお客様へ感謝のキモチでいっぱいです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様でした

出展、お疲れ様でした。
 
HPA、すごく重くなっていて驚きました。
ボリュームノブが非常に格好良いですね。
 
また、よろしくお願いします。

Re: お疲れ様でした

先日はどうも
各部材を厚くしてサイズもアップしたんで結構重くなりました。
実は開発当初の重量だったりします(笑
体積が増えた影響で放熱の方も良くなっています。
ただ各部品の入手が困難になりつつあり、金属部材の値上がりがハンパ無いので今後は定価が上がる予定です。
プロフィール

こだま809号

Author:こだま809号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。