

AM2+でPhenomII X6 1055T その後

と言うわけで早速不具合です。
アイオーデータの地デジチューナー(正確にはmAgicTVD)を使っているんですがAMDのX6には対応していない様なんです。
4コアまでは正常に動作するので手詰まりでは無いんですが…
core i7-980Xとかだとどうなんですかね?
ちなみにWindows7では6コアでもちゃんと動きました。
ただ、6コア状態でも録画だけはしてくれるので観たい時はWin7で。
もうXPは要らないのかなぁ… パフォーマンスや安定性では完全にWindows7の方が上だし。
うちではモノクロレーザーだけ買い換えれば完全移行できる環境なので。

ちなみに今のマザーではコア数を減らす事は出来るんですが4コアの状態からなので3コアが最大になっちゃうんですよね(笑
Dsc03773.jpg
せめて4コア設定が出来ればなぁ…

で、ここで一つ発見。
Image1_20110111045929.jpg
3コアで動かしている時はフルスピードでもCPU電圧が最低に設定されるんです。
当然TDPに余裕があるんで納得できますね。
CPU温度も6コアフルの時より10度位低いんで省電力PCには向いているのかも?
ただしCPUコアダウン時はTurboCOREが無効になる様です。

・・・ならX6じゃなくてX4でいいじゃん(ぉ

コメント

Secret

プロフィール

こだま809号

Author:こだま809号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

