

ATH-AD500とHP-RX900のイヤーパッド入れ替え(HP-W1000)

ATH-A900にHP-W1000が付くとの事なので買ってみました。
AシリーズはA900まで安っぽいソフトレザーなのでビクターのHP-RX900の様な装着感が得られません。
Dsc00941.jpg

Dsc00938.jpg
取り付け部の大きさが2周りほど小さくて基本的に付きませんでした。
片方は若干大きいみたいで(製造時の誤差?)なんとか付きましたが、もう片方はちょっと無理があります。
なので外れやすい所を接着します。
A900もA500も同じイヤーパッドなんですが、A900は本体が若干小さいとか…?

Dsc00940.jpg
形状はADシリーズに似た感じでパッドの断面が三角です。
RX900のパッドはA500に付けたのでRX900が使えない状態だったんですがこれで全てのヘッドホンが使える様になりました。
ちなみにA500のイヤーパッドをRX900に付けると耳の下の部分がスカスカになってしまいます。
このパッドの装着感はなかなか良いですね。
クラリーノの感触はプロテインレザーよりベタつき感が少ないです。

Dsc00942.jpg
こちらはHP-RX900のイヤーパッドをATH-A500に付けた物です。

コメント

Secret

No title

A500と互換があるのはA1000ですね。
プロフィール

こだま809号

Author:こだま809号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

