スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のヘッドホン祭2011

ご来場ありがとうございました。
会社を出た後に開始時間を勘違いしたような気がしてハラハラでしたが間違ってませんでした(ぉ
Dsc_0179.jpg


Dsc_0181.jpg
今回から廉価版ですがスペック等を見た感じ良い感じのTEACのUD-H01を使用。
買って間もないので聴き込んでないですが悪くないと思います。
バランス出力も付いてるし…(謎
あ、本体のPhone出力はちょっとアレです。
なんか低域と高域のバランスがおかしい感じ? 耳のいい人じゃなくてもすぐわかるレベルだと思います。

ただノートPCからUSBで繋いでいたのでWindowsMediaPlayerから音が出なかったりちょくちょくトラブルが…
音が出るまで待たせてしまった方、すいませんでした。(だからノートは嫌いなんですよね…)
今度はUSBメモリーも刺さるCDPを保護したいと思います。(ヤマハのアレかなぁ)
自分でも使いたいし(ぉ
Dsc_0187.jpg

アンプ試聴スペースの場所がわかりにくかった関係上人は少なめでしたが、結構聴きに来てくれた人は多かったです。
ありがたい。
ブースから離れて戻ってくると誰かしら聴いてくれていたので…


今回出展したLimitedは通常色のみの違いですが、実は以前の物と若干変更が加えられています。
内部配線材の変更や基板の最適化、インシュレーター等色々変わってます。
少々手間のかかる作業もあるので製品構成を見直す必要があるかも知れないですね。
廉価版のKH-05Nの要望も少なからずある様なので…

スポンサーサイト

UD-H01

届きました。
Dsc_0008.jpg

単体DACは初めてですが、そこそこの性能があると… 思う…
筐体の造りは値段相応で高級感はあまり無く、サイドとトップは樹脂カバーです。
でも45,000円程度の量産機なので致し方無いでしょう。

LINEOUTのフィルタ兼バッファは5532を、ヘッドホンOUTには4580が使われています。
ヘッドホンOUTは独立しているので簡単に手を加えられますね(ぉ

GV-MVP/RZ3

アイオーデータのUSBキャプチャですが、mAgicTV5の不具合でうまく動かない場合が多いらしいです。
うちも動かなくなりました・・・ XPでは問題無く動くんですけどね。

で、検索した結果レジストリの値に問題があるようです

RZ3.jpg
この項目を書き込み又は書き換えを出来ないようにしちゃえばOK。

え? 何で今更アナログキャプチャなんか使うのかって?
DVDプレーヤなどからMPEG2キャプチャするにはこれが一番楽なんです(ぉ
プロフィール

こだま809号

Author:こだま809号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。