

streakのメモリー入れ替え

DELLのstreakはシステムメモリがSDカードなんでClass10のカードに入れ替えてみました。
2台持っているので比較も簡単・・



結果は・・・ 大差無し(ぉ
元に戻すかなぁ… でもまたバラすのメドいなぁ…


せっかくなんでバラした写真だけ載せときますね
トルクスねじ5本でカバーが固定されています。

Dsc04974.jpg
右の16GBがユーザー用のSDHCかーどで、左のが内部のSDカード。
元のにはシルク印刷が無い真っ黒なカードでした。

Dsc04977.jpg
スピーカ側には爪が無いのでこちら側から剥していきます。

Dsc04979.jpg
カメラ/LED側には爪があります。

Dsc04980.jpg

Dsc04981.jpg
液晶上下には4箇所の爪が。

Dsc04982.jpg
左右のカバーは薄手の両面テープでくっついてます。

Dsc04983.jpg
元に戻す時はこんな感じに貼ります。

Dsc04984.jpg
ボタン側は取り外し出来ないフレキケーブルなので剥す時や弄っている時に切断しない様に注意。
作業中はセロテープ等で固定しておくといいです。

Dsc04985.jpg
こちらも元に戻します。

両面テープはダイソーで売っていた薄手の透明フィルムタイプを使いました。

DSC-TX10用液晶保護フィルム

SONY純正のはあまり売っていないのでハクバのDSC-T110用を貼り付けました。
Dsc04965.jpg
TX10は静電式パネルで裸の状態では感度が悪く誤動作も多かったんですが、このフィルムを貼った所以前使っていた
TX5並みの操作感になりました。

Dsc04964.jpg

Dsc04963.jpg

若干小さめに設定されています。

SIGMA 18-125mm F3.8-5.8 DC OS HSM

Dsc04915.jpg
シグマの18-50mmF2.8-4.5OS HSMを使ってたんですが、ちょっと長いのが欲しくなり
同じくシグマの18-125mmF3.8-5.6に買い換えました。
18-50mmは歪曲が少なくて良かったんですが逆光にめっさ弱くて…
インナーズームは便利だったんですけどね。
ソニー用にもOSが付いていればソニーマウントのを買ったんですがね(ぉ

イカ3体目

水着バージョンにするには手足バラバラにするんですね・・
Dsc04848.jpg

Dsc04847.jpg

DX版の別パーツ
Dsc04851.jpg
腕も取れます

Dsc04856.jpg

片脚なのでプルプルとグラつくんですが強度は大丈夫なのかちょっと心配…
プロフィール

こだま809号

Author:こだま809号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

