

音展2015

音展2015無事に終了しました。
ご来場ありがとえございます。
一階ハイレゾコーナーは比較的(と言うかかなり)空いててじっくり他社を含めてじっくり聴いたりお話できました。
人気商品も聴き放題でヘッドホン祭より快適。
来年は是非ご来場下さいね。

P1000641.jpg

P1030071.jpg

Dsc_7377.jpg
ゆりかもめの車内広告

今週土曜からは中野で秋のヘッドホン祭です。

NW-A25HN

ウォークマンを更新しました。
前のタッチパネルは使いやすかったけどまぁ慣れるでしょう。
microSDが使えるんで16GBモデルに。
P1000632.jpg

フォルダリピートは「音楽設定」-「再生範囲設定」-「選択範囲内を再生」です。
もっとわかりやすくして欲しいなぁ…

あとはHOLDしているとボリュームすら可変出来ないのはちょっと?
ボタン式だからHOLDを使う事も少ないと思うけどね

テールライト

ライセンス球に続いてテールランプを更新です。
楽天のどこかで買ったのが暗すぎて使えないので改造しちゃいます。
1モジュール毎に15mA程度の設定だったのをを50mAに。

使用したLEDは70mAまでなので明るくなります。

これが改造前の物。
P1000169.jpg

バラして…
P1000168.jpg

完成。
P1000170.jpg

直径を26mm以下にしないとリフレクターの穴に入らないのでLEDの向きは横向き放射状にします。

蛍光灯の波形

50Hzの地域では100Hzで光ってるんです。

Tek0007.jpg

T-10

ナンバー灯をLEDにしているクルマは結構多いですよね。
ただ市販のT-10タイプだと素子数は多い割に暗いのがほとんどです。
なぜかと言うと光束の向きが悪いからなんですね。

今回作ったのは日亜の1Wを2つずつで十分な明るさを実現。
1Wの素子を0.35W(120mA程度)で駆動させるので熱で壊れる事も… 無いハズです。
P1000073.jpg
Vf0.6V程度のダイオードと47Ωの抵抗だけで構成しています。
色温度が5000kなんで青っぽくない白色で良い感じ。
抵抗とダイオードのリードに余裕があるので角度も調整出来ます。
プロフィール

Author:こだま809号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

